2012年01月06日

白黒雑記 〜Rewriteの巻〜




おいーす! せいばーでーっす!

こんなハイテンションですが

ただいま絶賛頭痛が来てます。

うちのおかんが 天気が悪くなると頭が痛くなるとかいう体質なんですけど
僕もそれを微妙に引き継いでまして、晴れて頭痛持ちな体質なんですね。


まぁそんなことは全く必要なくて。


久しぶりに、WSの記事を書きましょう

何といっても トリオサバイバルがありますからね!

チーム満足からは 2チーム!

せいばーは、大将以外の位置にいます!

僕のチームの大将は、我らがHENTAI将軍なので。
大将って一応、予選突破の時の勝ち数が一番反映される位置なので、捨て大将なんて下手なマネはできませんよ!


今回の記事は、まぁ題名を見れば一発でしょうが

Rewriteの記事ですよー





>Rewrite


全体的に見て、非常にトリッキーなタイトルですよね

各々のカードステータスが、それぞれのベクトルに優秀に伸びているカードが多いです。そういうタイトルと割り切ってもいいでしょう。

オーシャンズ11みたいな。違うか。

カード達の特徴を一言で表すと、システムカードが多いです。みんな支え合ってRewriteは生きています。


なんといっても、L0帯の優秀さには目を見張るものがあります


移動能力持ちのキャラもいますし
相討ち&手札交換のキャラもいますし
3500キャラもいますし
山札から欲しいカード持ってこれる頭悪い会長もいますし
アタックしたときにキャラのレベルとパワー上げれるキャラいますし
シフト持ちの集中いますし
通常応援+相手ターン中央パンプのキャラもいますし

わーすごい。L0最強と言われるアイマスにも引けを取りません。

まぁここに問題があるとも言えますし、こっからそれが絡んでくるとかいう現象が起こってくるんですけども。


L1帯もすごいね!

レストすると指定キャラ以外のパワーを下げるキャラ
上記に対応して1/1/7000アンコールになれるキャラ
相手ターン1/1/8000になれるアンコーラー
1/0/4000相討ち
二段チェンジの要
トップチェック助太刀

うーん

いいね。素晴らしいです。


それを吹き飛ばすかのように、L3がまた素晴らしいです


いいですか? 必見です


対応CXで相手をリバース時クロック送りにするキャラ!
対応CXで手札増強+パワーパンプのキャラ!
対応CXでクロックのキャラを出せる実質回復キャラ!
ストック全部吐いて、バカパワーなちはやさん!



・・・はい。

ここに脳筋が出来上がります。

まず
L3の対応CXの多さ。
多いってもんじゃありません。やばいです。

でね。
別にそれが 扉 とかだったら非常に扱いやすかったんですが

上から順に +1+1 +1+1 2000/1

一つのL3を入れるのはいいとして 他の連動キャラを入れるのはちょっと無理がある構築になりかねません。

なら ちはやを入れれば! L3を2種類積めるじゃないか!

そう考えたあなた! いい感をしています!



彼女はストックを喰いちぎって 凄まじいスピードで脳筋し始めますけどもね!
そんなちはやさんも可愛い!

いや、強いことは書いてありますし 実際強いと思いますけど。


そしてね。
上記の優秀キャラ

見ていてなーんとなく気づく人もいるとは思うんですけど

各色に優秀キャラが多すぎて とてもではないが50枚の枠にいれ込むが困難。

そして、色の壮絶な喧嘩。

ここ重要です。

あのキャラも入れたい、このキャラも入れたい。
それはなぜか? と言われると

そのキャラが強いこともあるんですけど
そのキャラだけでは全体を通して強くないからです。

システムデッキ故に 単体でのパフォーマンスは微妙な線を行きます。
最初に述べました。Rewriteは皆で支え合って生きています。
色が喧嘩しながらも、あれもこれもしないと 生きていけない世界へと突入するでしょう。


そして、吹っ切れてちはやさんを投入した瞬間

「キャンセルなど神に置いてきた! さぁ、あとは殴り殴られるだけ!」

となるでしょう。仰せのままに。


さぁ、ここまで書いて
Rewriteの魅力が伝わったかなぁ?


YABEEE!! リライト組まなきゃ!
思っちゃったそこの君!

時代はシャナさん先輩だぞぉ☆

Rewrite後輩の波は もう少し待とうな!




drecom_love7saber at 02:14│Comments(2)TrackBack(0)ヴァイスシュヴァルツ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サンダー   2012年01月10日 15:25
安心しろ、静流は俺が檀上に連れて行くから。
2. Posted by せいばー   2012年01月11日 00:19

期待してるよ
俺たちのHENTAI

コメントする

名前
URL
 
  絵文字