2012年03月13日

王の力 〜ギルクラ公開〜


凄い久しぶりです! せいばーです!


いや、本当に久しぶりですね

まぁ何があったってわけでもないんですけども

セイバーは今、5日ほど岡山に帰省しています


まぁ明日で大阪に帰府するんですけども


そんなことよりですね

題名通り


ギルティクラウンの公開が 始まりました!





>流石王の力といったところで


ws_today_b おうましゅう

桜満集くんです。


はい。


最近増えている 1コスト2レスト効果
つい最近では、あんこちゃんがこれにあたりますが。
愛と勇気が勝つストーリーです。



杏子は、+2000でデッキトップでしたが、こちらは+1000でクロックに強制送還。ただし対象はL2以上。そして、チェックがL1以上でないといけません。


ちょっと厳しいというか 杏子に比べれば博打要素が高い。といった印象でしょうか。

しかし、今までのクロック送りは 3コストかかったりしてましたよね。
それが1コストで済むというのは はっきり言って破格です。パワーも上がってますし
まぁ最悪、トップが見れたということで済ましときましょうね。

トップチェック系列の能力が他に欲しいとは思いますが(まぁ積んでも少ないでしょうけど。安心だなぁ、程度)、さすがと言った能力です。

必然的に、L0が少なめの構築になりそうですね。このカードを使うのであれば。

L3綾瀬の能力が既にCMより公開されてますが、L3綾瀬の効果と組み合わせると非常に強いです。
集起動(成功が条件)→空いている枠に綾瀬効果で後列L2移動→集で殴る
なんてこともできます。
また、一応ですが L2チェンジ前いのりの効果で+1500も出来ますし
今のところは、いい感じといった印象。





それにしてもですね
ギルティクラウンは、絵柄が好みなので(特にこのカード)
メルブラ以来の BOX買いをするかもしれません。

いやー 楽しみですね!

そう考えるとワクワクしてきました!


夏は 現在組んでいる3勢力ミルキィか ギルクラでいきましょう!


気が早い!


とか思ってません?


そのとおりです!


しかし、思うのは早いことに越したことはないですよ!


ということでまたね!






drecom_love7saber at 11:02│Comments(0)TrackBack(0)ヴァイスシュヴァルツ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字