Summer Vacation!!!再開しまして.

2012年08月25日

行き先はドイツ



規制以来ですね せいばーです!



さて、規制後のデッキはどうでしょうかみなさん



今回の規制は、簡単に言うと デッキの固定化を防ぐためのものでしたが
自分なりのデッキは見つかりましたか?


僕はまどかに逃げました^^


…なーんてことはまぁあれですが。


先行販売の AB! と シャナ


これが今のホットタイトル!





>AB! 


は、L1天使のアドバンテージからゆりバーンへと繋ぐタイトル。

いわゆる、白の動きをアグレッシブに体現しているタイトルです。


そのAB! を

黒の動きに染め上げるカードが こちら。


ws_today_b2 憧れの実現 ユイ




〈憧れの実現 ユイ〉

先行販売の時には、L3ゆりのオーラの前に霞んでしまっていたが
よく考えると、これも鬼な強さを持つ。
まさに、AB!を黒タイトルよりの動きへと持っていく一枚。

このカード、まぁ上手に動けば単騎10500 1点回復と言っています。
しかもCX連動持ち。全体に+3500

うーん。頭おかしい。

この手のパンプが強いのは まどかでの〈最高の友達~〉が証明済み。
要は、全体に歌歌を頭超えするパンプを仕掛けれるという強みを持つ。

白の動きみたく、盤面よりもハンド・山札といった見た目からはわかりにくい間接的アドバンテージから相手を殺していくような感じではなく、黒の動きみたく、ボードアドバンテージからライフアドバンテージを奪い取っていく感じをイメージしてほしいです。

でもまぁ、それがL3からなんて・・・


そんなあなたに。

ws_today_b2 クールビューティー岩沢



なんと早出し。

序盤から連動するほど強い 黒い動きを 一番キーとなるレベル帯からしてくれる早出しです。

このレベル帯からの早出し→連動は、キーカードが出ていることが多いので、マジで効果的。
〈クールビューティー 岩沢〉は、ストックは登場コストのみでいいので低ストックで動けるのも強み。
まぁ  登場→CX(2000/1)→手札から〈憧れの実現 ユイ〉登場→そのままCXがあるので連動
という動きになります。ストック1 手札2消費。

ちなみに、この〈クールビューティー 岩沢〉さんには絆があります。

ws_today_b2 いつでも一緒 関根&入江


〈いつでも一緒 関根&入江〉

かわいい。でも僕は遊佐派です。


ただ、この連動セットの難点は
絆がある分まだマシでしょうけど 必要パーツが多いこと多いこと。

その必要パーツを抱えながら、黒い動き→白い動きへと変換するバーンゆりも抱えなければならない という点。

まぁその辺は 頑張ってください。

なんとかなるでしょう(他人事)



ということで、今日はそんな内容でした


次回は・・・なんと、9月中盤!!!


なぜか?


僕が今日の朝から10日間くらい にいくからです!!!


ぐーてんたーく!





トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Summer Vacation!!!再開しまして.