埼玉スーパースターWS地区決勝レポ 広島編。

2013年07月28日

WS地区決勝レポ 京都編。


おいっすー。お久しぶりです、せいばーです。


地区決勝も全日程を終え、残すところ全国大会となりました。


せいばーは、京都、広島にネオスで参加して、名古屋にミルキィタイトルカップで参加しました。
抽選、憎いですね。もっと色んなところにでたりしたかったです。
あと、タイトルにも色んなところにも出たかったんですが。タイトルの参加受付の時間を、前回みたいにしてくれたらよかったですね。
まぁここら辺は雑記ですね。


ということで、今回は地区決勝を振り返りたいと思います。
まずは京都編!





>前日

大阪からMilkTeaさん、せうた
尼崎からミフくん
愛知から、きりんくん
埼玉からウトム
んで、九州から、2012WGP優勝者のロリコン、フィアくんが、日本橋に集合。

アニメリトルバスターズ発売日ということもあり、人はいつもより少し多かった。

まぁ適当に駄弁って、フリー。
せうたとまどかvsペルソナしたけど、せうたのキャンセルが明らかにおかしかった。思えば、ここからせうたはヤバかった。

せうたが京阪最強決定戦に出るので、みんなで歩いて天王寺ホビーへ向かう。
各店舗から計8人くらい出る予定だったのが、キャンセルが出て4人で京阪最強決めることに。流石に笑った。

んでせうた優勝。2回勝つだけで、15000円もらう。最強!
ここでも少しフリー。
ウトムとは、Rewrite vs ペルソナした。ウトムのRewriteクソやったからすぐ勝った。埼玉から来た意味。笑
きりん君とは、ガイアミラー。色々話きけてよかった! 俺のボディ強かった。

そのあとは、みんなで焼き肉!
ええ思い出作れました^^ やっぱこういうのは楽しい!


翌日は、京都駅に現地集合して、そのメンツで会場にタクシー突入。
会場で色んな人に挨拶して、ネオス出場。


参加 ネオスタン 使用 ディスガイア

1回戦目 Rewrite
スリーブがちはやだったのと、試合前にデッキの中身が見えてちゃったので、Rewrite確定だった。
まぁわかったところでだけど。
こっち後攻。
相手CX落としてくれたので、最小限の動きを心がける。こっち先上がり。
ラハマオ決めて、手札に2/1チェンジ元2枚。
そしたら相手、ちはや2面チェンジ。ストック1。ノータイム飛天。からのデスコで殴って、チェンジはせずにエンド。
そっから相手常に2パンになり、こっち1キャンしてデスコチェンジ1点回復をひたすら繰り返してたら、こっち2-2で3-5くらいで、相手投了宣言。

2回戦目 AB!
天使スリーブに天使プレイマット。露骨ぅ!!!
先行。
ロザリンドエンド。
相手葛藤+3500ライン作ってくるけど、アクターレで潰して、相討ち構える。まぁ相討ちしないけど。
ラハマオ決めて、手札デスコ2枚。飛天は撃てなかったけど、ストックを貯めること意識してたので、デスコ2面シナジーからの全面割りでデスコ1面降らして勝ち確レベルになる。
AB!のチェンジタイミングがアンコールステップだから、こっちのデスコに圏外で触れるには歌歌自ターン使用しかない。ていうかその時点でこっちアドしかない。とか思ってたら自ターン歌歌してきた。涎出た。
ハンド1枚でアンコールして解決して、返しCX貼ってもう1面チェンジして2-4でデスコ2面ハンド6ストック6くらいあって、まぁ殴ってたら2-5くらいで勝った。

3回戦目 メガネくん ディスガイア
身内。
先行後攻覚えてない!笑
こっち0引けずに、相手0キャラ5面並べて5止めしてきた。まぁこっち0引けないので、2枚捨ててエンド。ハンド7盤面0、見えクラマ5。 相手ハンド7盤面5。 アド歴然。からのCX撃たれて敗北コース!!!
頑張ったけど無理でした。なむさん。

4回戦目 空かけ
マリガン見たとき、ビビった。化石かと思ってた。
なんかシナジーで自キャラバウンス? 出来るやつで自分のキャラ戻してて、ダイレクトゾーン作ってくれてるから嬉しすぎてCX撃ったら通った。
デスコ1面だけどとりあえず決めて、ストック13くらいでL3になる。まぁ完勝。

5回戦目 まどか
先行。
まどかはMilkTeaさんとせうたとひたすらやってたから、慣れてた。
2-3で勝ち。


で、4-1で抽選外れて死亡!!!

MilkTeaさんとせうたは5-0で決勝リーグ! さすがやね。

で、メガネくんは3位。 せうたも3位。
身内に強い人いると、自分も頑張らなあかんなと思います。

岡山のチームメイトは、サンダーがペルソナ決勝落ち。1点足りずに負けてた。マーガレット入れてないせい!
しんら様はSAO準決勝負け。痩せるところから始めよう。
うぃーくんもなのは決勝負け。桜並木ヴィータで自害したときいて、男を感じた。
で、えんさんがAW優勝! ベルカ式なのかは知らんけどベルカ式強い!


そのあとは、キサラギさんとかと一緒に近くにあったしゃぶしゃぶ食った。
枝豆頼み過ぎ。血液サラサラなるであれ。
あとキサラギさん、お一人様1個までのデザート3つくらい食べてた。訴訟。


まぁ、そんなこんなの京都でした。
帰りの電車でJUGEM民に会ったのは面白かった笑


淡々とレポを書いていきましたが、次回もこんな感じ!
次は広島レポです。

ではでは~






drecom_love7saber at 03:06│Comments(0)TrackBack(0)ヴァイスシュヴァルツ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
埼玉スーパースターWS地区決勝レポ 広島編。