2013年09月05日

最近のこと。




チャリのタイヤのスポークが原因で、タイヤがぐにゃぐにゃしてるせいばーです。


スポークしめてもらってある程度は直ったんですが、やっぱりグニャっとなるんですよねー。
スポークが緩んでるとかじゃなくて、そもそもがもう曲がってるのかな。


気温が落ち着きをみせているころになりまして、欲しいものが盛りだくさんですね。

服がたくさんほしいし
カードのためにお金をためなくてはなりませんし。

ていうか服が欲しい。


ということで、とりあえず、最近のことを書こうかと思います。






>大阪に帰ってからは


適当にフリーしてます。


主に最近やったことで一番印象に残ってるのは


メガネくんの飛天納めですかね。


1-5から飛天!
2-6でトップドロー飛天! ヴァル2面!
積みレベル。
メガネくん「いい飛天納めができました^^」


本当にありがとうディスガイア。

僕もかなり長い間使わしてもらいました。
本当に強かったです。

京都の時も、これをつかったから抽選まで行けたと思いますし。
まぁ負けたのメガネくんですけど。
なんか追加が今のところ微妙そうですが、復活しないでいただきたいです。


昨日のフリーでは、ちゃんと3-1で勝ち越してきました。やったぜ。



今期の環境ですが

普通に考えると、ZMがなかなかですね。
人質救出作戦が帰ってきただけでもかなりのアドバンテージです。
選抜ですが、両方強いと思います。
最初は無意識かなと思ってたんですが、色々考えて回した感じ、無意識はネオス向きではないなぁと。
ネオスの今の環境のように、バウンスが普通に積まれてソウル叩きこまれるゴリゴリ環境では、無意識のような繊細なコントロールビートは勝ちきれないと、回して思いました。
ネオスタンなら、貴族。バウンスにも抵抗あるし、ネオス向き。素直にラインだして盤面とって耐久して叩く、単純に強いです。


次にSAO。
ゴリゴリ環境の一角。
2000/1型がバウンス型かで分かれます。僕はバウンス型の方が好きです。引いても序盤から強いし、捲っても強いんで。
ただ、2000/1対応シリカとアスナの詰め性能は抜群なので、2000/1を使わないと、ある意味SAOの強みはでないのかもしれません。これは最近よく思っていることです。
あと、L1の対応で1コスト使うのも、最近凄く弱く感じで来ました。これはどのタイトルでも思います。でも、SAOのは強いかなぁ。なんとなく。
リーファを入れるか入れないかでも意見と構築が分かれます。僕はリーファ入れます。やっぱL2から高ライン高ソウルが出てくるのは、強いです。出せなかったり出す必要がなければ、そっちのパターンにシフトできる構築にすれば、なんら問題ないと思います。出せなければ勝てないというわけではなく、出せたらより強いんです。よく勘違いしている人がいますが、僕はそう思います。
助太刀も振り分けと歌歌を搭載、なかなかに侮れないタイトルです。ちなみに、僕の一押しカードは、L0加速相討ちと、L01d1dユイです。
ちなみにアスナは化け物です。


あとは個人的に嫌いなのがラブライブ。
L1エリーチカとL1海未強すぎワロチ。1/0/7500三面とか普通にやられるし、あれに助太刀カウンター構えられたら2面とられる可能性大。倒しても簡単にキャラ湧いてきて、リームシアンスター西木野真姫先輩が特殊召還される。うんこ。
ハラショーチェンジによりL0からL1キャラが湧いてくる可能性もあり、また緑発生がしやすいので4色も多いイメージ。3色でも十分強い。
どのL3に強みをだすかで色変わる。にこクソうざいし、薬用石鹸はなんかクソパンプしながらワンチャンバウンス捲ってきます。海未ちゃんはよくわからないけど強い。ほのか?そんなことよりにこにーだ!!!!


で、せいばーがひそかに今期期待しているのがDC
なによりも、この環境で美夏が強すぎる。
なんかいい構築があれば、是非ともDCで出たい。


あとはアイマスとかも安定感あっていい。
BKのパンプと、ハンドアドバンテージはタイトルの中でもかなり強み。
上がってきてもおかしくないです。
パワーラインや詰め性能とかで言えば、地味にミクも強いです。
侮ってると、普通に殺されます。絵がしょぼいだけで、普通に殺されます。


まぁ、書いてる感じでわかると思いますが
どのタイトルもワンチャンあります。
多分、自分がプレミしなくて、一番使いやすいタイトル使ったら、勝てると思います。

僕は、ペルソナに可能性を感じてやまないんですけどね…

ZMは多分パーツ全部集まりそうにないんで、使うなら誰かに借りるでしょうね。

とりあえず、久しぶりの更新はここまでで。






トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字