2014年05月04日

今日の内容



こんにちは、せいばーです。


最近、よく思うのが


煽られて怒るんやったら、自分も相手のこと煽らんかったらええのにな~

ってことです。



ということで、今日の内容です。

主にフリーのこと。







>メガネくんとフリー


てかGWなので人多すぎる。



ペルソナ vs ラブライブ

完二2面で椅子振り回して、相手の集中2面焼いた。1体はアンコールされたけど、これでだいぶゲームは傾いた。
後は打点入れ合いして、りせでビートして勝ち。


化 vs 化

むっちゃL0でキャンセルして、なおかつ手札の質がこっち鬼悪い状態だったので、凄く苦しかった。
ストブとかでとりあえずケアして、ミラーなので蟹ではなく忍2面チェンジ決めた。
けど、相手のキャンセルがちょっと強くて踏みとどまって、そっから神原でひたすら面埋められて、こっちが先に切れて負け。
ミラーでは本当に神原強い。やられた。


あと、化 vs リライト

蟹早出ししたかったけど、手札の質的にそんな余裕はなく、キャンセルもなく、しゃーなしリフ間際に忍チェンジして2-5
そこは1面確保して、新ひたぎと神原出してソウル高めてビート。
相手が羽川警戒してソウル高めて殴ってきたので、キャンセルして最後は勝ち。


ここでプレミさん登場

プレミさんの艦隊これくしょんを借りて、プレミさんと勝負
艦隊これくしょん vs SAO

マリガンで、フェアリーダンスが見えたので、あぁやっぱりプレミさんだなと思った。
プレミさんの艦隊これくしょんは、よくこれで回せるなと思った。
文月と疑似アンとオカ研もどきでL0はビートして、先上がり島風。
ここでの島風のサーチ、ちょっと間違ったかなと思った。結局青発生怪しくで置いてもうたし、デッキ経験値が足りなかった。
あと、使われてて強いと思ったけど、使っても2/1早出しはそこそこ好印象だった。あり。
疑似アンでそれ意地しながら相手のクロックと面押し上げて、武蔵3面構えてたところで、相手がフェアリーダンス撃って山削りだして、リフダメで死ぬ流れで試合が終わった。

プレミ退場!!!



んで、最後に、メガネくんが化でペルソナにリベンジにきた。

こっち先上がりしてエリザベスで相手のL0倒して、L0で止めてストックもらった。
でもちょっとここら辺の動きが俺も怪しくて、プレミかなーと後で思った。無理やりにでもここはCX撃つべきだった。
あとは手札に処刑持った状態でゲームが進み、相手の蟹を警戒してりせのラインを忍と相討ちにまで上げてアタックしてた。
自分の山が3、クロックが3-5になったのでクロックからの処刑撃った。しかもクロックに処刑ある。
気持ちよくなってアタックしたら、リフ後にCX2トリして、そのターンで打点叩きこまれて死にました。
次のターンも処刑撃てる算段だったけど、ここでのプレミはクロックしたことで
クロックせずに集中してリフダメ受けて、そこで処刑撃てば3-0だった。これだったら生きてた。かも。
とにかく、プレミだった。



とにかく、今日は久しぶりにWSよくした。

プレミもかなり目立った。もっと頑張らないと。

ペルソナはやっぱりいいタイトルですね。
化も。すげー難しいですけど


では。




drecom_love7saber at 01:53│Comments(0)TrackBack(0)ヴァイスシュヴァルツ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字