2014年05月26日

リトルバスターズ




こんにちは,せいばーです.

リトルバスターズ,発売しましたね.


僕がWSを始めたときに,TDを購入して,一番最初に手をつけたタイトルです.
あの頃は何もしらなくて,カードを見るだけでもわくわくして楽しかったです.

一番最初は,はるかなたを組みました.
1/1のかなたの+2連動とかその絆とか,2/2はるかのシナジーとか使ってました.


まぁ,懐かしいですね.
エクスタシーが発売するときに,初めてWSを箱予約しました.これも懐かしいですね.


ということで,シングルで購入してきました.
こうやってシングルで購入することが普通になってきたあたり,大阪に住んでいるって感じしますね.






>前にも言ったんですが


僕は沙耶が大好きで

今回のL3の沙耶は,まずすごくかわいいです.

そして性能も,結構強いです.


ただ,リトバスには微妙ですね.


デッキの基本的な流れとして,L0やL1から出てくる応援が主軸となり,後半やL3まで盤面に居座ります.それが,デッキを全体的にパンプしていく流れです.

でもリトバスは,指定ネームや特徴参照などがバラけすぎて,いわゆる「デッキ全体としてみたときの優秀な後列」がいません.
なので,沙耶を早だししても,他タイトルにあっさり狩られてしまいます.
沙耶が相手ターンパンプや常時条件パンプならまだ可能性としてありましがた,自ターン効果なので,なんとも.
沙耶自体はすごく強いんですけどね.
リトバスの後列の弱さがだめです.

なので,結果的に,コマリンは抜け出せれないかなというのが,僕の判断です.

コマリンから抜出した強い形があれば,是非教えてください.
リトバスの構築はすごく悩んでいるんで,積極的に参考にします.





今回の一番の強化は,ささみですね.これは間違いない.
たぶん,ささみゆいこ はほぼ確定で入ると思います.
で,艦隊これくしょんが環境にいるから,リトルバスターズシナジーのL1りきが入りずらいかもしれませんが
僕なら,入れる方向で動きます.
ただ,4は入れないです.艦隊これくしょん以外とマッチしたときに引っ張ってシナジーする感じで,2とか入れます.前まではあれ弱いと思ってましたが,リトバスを数こなして回していくにつれ,あれはいるシナジーだと前に気づきました.
で,上はゆいこささみ,りき.
防御札は,諭吉.
とりあえず,攻撃的な形でまとめてみようかと思います.
cip回復なしのデッキを考えるのは,初めてです.
弱ければ他のを考えます.


ということで

そんな感じです.

あー沙耶使いたい.


あと,ストブはるちん,強いですね.
使えたらですけど.





drecom_love7saber at 16:21│Comments(0)TrackBack(0)ヴァイスシュヴァルツ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字