2014年07月13日

大阪地区決勝



こんにちは、せいばーです。



大阪地区決勝が ずいぶん前にありましたね。


書きます。







>大阪もトリオ


チーム ぐるーみー服部

先鋒 メガネ Rewrite
中堅 せいばー SAO
大将 エスパー とある



今回はエスパーくんがチームぐるーみーに参加。



ちなみに、チームぐるーみーは、定かではないですが、ほとんどメガネくんと僕のチームのことを言ってます。


1回戦目 ログホライズン
始めて戦う相手だったんで、テキスト確認しまくった。
雨宿り育ててリーファだしたら終了した。


2回戦目 キルラキル
ドラ8!
緑の1/1を育てられそうになったんで、1面身代わりで相討ちにして1面を雨宿り+着替え中すぐはで踏んで、ゲームエンドまで。


3回戦目 キルラキル
今度は赤青。扉2000/1
相手が先行移動してきたから、こっちもそれに対応してパンチして、手札少なめから勝負した。
パーティの連動と絆でハンドの質は維持して、身代わりと助太刀をひたすらがめた。
それで雨宿り生かして、結局手がつけれなくなったところでリーファ2面して、あとはアスナで回復して終了。


4回戦目 SAO
リーファが入ってないけど、青のL3キリトが入ってる形、ほぼミラー
相手に風が入ってるので、リーファのプランは微妙だった。でも、相手がリーファ入ってないから、リーファ出さなくても盤面勝負できるから、圧縮意識して1-6リフレッシュした。
あとはキャンセルしてクラマ貼って、新婚のパンプとかで相手に助太刀使わして、手札が切れたところでリーファだして全部のL3を見た目超えさせてから、全部叩いて終了。


5回戦目 Rewrite
相手の先行移動扉オカ研に対して、こちらL1を引かない流れ。L1になったのでL0で対応しなければならなかった。正直、相手にやりたい放題されてたので、リーファとレベル応援だけ抱えて勝負。
リーファレベル応援して1000/1新婚パンプで相手のちはや3000助太刀圏外にして殴って、残りの山の中に風があることがわかっていたので、模索戻してちはや消す。
でもフルネームちはやが強くて、手札が少ない状況でのリーファではちょっと厳しく、アスナとリーファで打点意識
最後はアスナ3コストアンコールからフィニッシュ。


で、個人5-0 チーム5-0 勝利数14/15で予選1位で通過。


もう俺無敵なのかな?
とか思ってたら・・・


決勝リーグ1回戦目 黄緑かんこれ
あかんこれ。
2-1くらいでパーティ2面連動決める場面で
CX噛む→パーティで掃く、噛む→パーティで掃く、噛む
の3トリを記録。
しかもこっちCX撃ってるんで、相手L2に上がって、ジュンヨウ登場。
1面ダイレクト面空いてたところに、1000/1 ドラドラ の6点が炸裂。
全部通る。リフレッシュCX。次3点通る。
一気に10点くらい、3-4まで。回復メタのおまけつき。
負け


いや、さすがに無理ですね。


無敵じゃなかったです。

メガネくんが勝ったけど、チーム負け


大阪は残念でした。



その後は、僕主催の飲み会。

最初、22人でギリギリな感じのところで予約とってたんですが
当日にかなり増えて、30人になりました。


お店が、凄いことになりました。

動物園でした。

お店の方には迷惑だったと思いますが、面白かったです。許してください。


では。






drecom_love7saber at 12:44│Comments(0)TrackBack(0)ヴァイスシュヴァルツ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字