2014年07月15日

金沢地区決勝



初めて行きました。金沢。


夜行バスで Go








>意外に綺麗だった 金沢駅。




東口の駅正面の砦みたいなんが すごかったです。


正直、綺麗だった。


規模を小さくした名古屋駅 みたいな。外見は名古屋よりも綺麗。



でも、朝にすることがない。

本当にすることがないので、本屋でまんがタイムきらら 読んでました。オタクの鏡。


朴さんと合流して、ラブライブについて話す。


んで、車で送ってもらって、会場入り。

黒炎さんとかとヴァイスについて勉強して、試合開始。


今回は、かんたくんとひじりさんと。


先鋒 ひじり Rewrite
中堅 せいばー ラブライブ
大将 かんた アイマス


ラブライブを メガネくんから借りました。



1回戦目 AB
ひたすらボコボコにしてこっちだけ手札増やしていったら、1-3くらいで、相手の後列がいなくなった。
こちら、1-5からクロックなし。
そのままボコボコにして、試合終了。

しかし横2名が負けて、チーム負け。


2回戦目 くれしん
初めて勝負した。
オレンジビキニが出てきたので、踏んだ。そしたら、またオレンジビキニ出てきた。また踏んだ。
そしたら、集中2ヒットからオレンジビキニが2体出てきた。実はクレヨンしんちゃんむっちゃ強いんじゃないかと思ってきた。実際、結構強かった。
L3の威力が半端ないことは知っていたんで、L2-0からクロックをやめた。しんちゃん2面を耐えて、勝利。

3タテしたので、続行することに。


3回戦目 チーム メガネ 朴 黒炎
遂に交わる二つの運命!
いつも味方なメガネくんが敵になるとこうも恐ろしいとは……。

朴さん「僕には君のデッキが透けて見えるよ~」←朝にデッキ相談した人

卑怯すぎる!!!!!

しかも蓋開けてみれば、相手が黄緑かんこれ。

終始殴り合いになり、最後、こっちが死にかけのときに渾身のアタックをしたら、相手がらしんばん撃たない選択したところに全部入って、勝った。これがラブライバー(デッキ回して3日目)の力だ!!!

横2名が負けて、終了。


その後は、黒炎さん主催の帝王杯(飲み会)に参加。
3-20を煽りまくる飲み会だった。おもしろかった。


また、金沢行きます。結構面白かったです。

では。




drecom_love7saber at 01:11│Comments(0)TrackBack(0)ヴァイスシュヴァルツ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字