2014年10月16日

バイオメガネは電気羊の夢を見るか?


こんにちは、せいばーです。


二日続けてお会いするとは、あなたも運がいいですね。



・・・はい。



今日は、昨日も少し書いた
僕が最近回しているデッキについて。







>艦隊これくしょん


多分一番回している。

過去の日記に、「ボコボコにされたら組む」と書いて、公式戦で完璧に負け越しているので、組みました。規制後ですけど。


強いですね。ごめんなさい。


回しているのは黄緑軸です。軸、というからには、他のカードも勿論入ってます。

最初は三隈を回していて、まだ初風に慣れていなかったので一回フル扉にしました。

安定性はあるんですけど、これ艦隊これくしょんでやらなくてもいいやってなったので、即解体。

初風使ってなんぼと瞬間的に感じて、グッドスタッフを組む。赤黄島風金剛。
なかなか強い。


しかし金剛のシナジーを握れていないと、最後にチェンジまでの流れが綺麗に繋がらない。

ので、黄緑になる。黄緑を初めて回したときは、感動しました。勝手にシナジーのCXが手札に来る。そしてデッキ自体の噛みあい方が凄い。

最初は、規制されても尚環境を荒らそうとするJYを使っていたんですが、やはりL1までが上から引く問題になったり、オカ研の代わりにほぼ劣化みたいなカードを使わないといけなかったので、オカ研選抜に。

今ここ。

強いですね。

でも、もっかい赤黄に戻してみたい気持ちもあります。



リトバス

元々好きな作品なんで、パーツは結構もってた。売ったのも多いけど。

んで、追加きたから勿論組む。

最初は追加の花形である恭介をメインに組む。早出し! おらぁ!

・・・あんま強くない!

弱くないけど、微妙!


何が微妙って、その過程が微妙! L1が総じて弱い!

シナジーは強いけど、ラインが弱いので、すぐじり貧になる。

これに悩んでいたら、双子を見つける。

1/1かなたが化け物みたいに強い。クロアンとの兼ね合いもあって、抜群の安定性。


その先どうなったかは、内緒。




ミク

安定性はぴか一。

L0から強い後列が2体配置出来るし、効果もL0から終盤までどんどん使って行けるので、デッキにストレスが全くない。ラブライブとの違いはそこかな。引いたらすぐ置ける。
その後列も最後まで居座り続けるので、デッキとしての運用が凄く楽で、気に入ってます。

後列そのままでもL3回復が高ライン出るし、レベル応援との組み合わせでなかなかパワーが出る。

個人的には、トレジャー入れて工場長したいですね。



的な感じ。


ニセコイ

最初は組もうと思っていたけど、化け物みたいに強いことがリストの時点でわかり、みんな組んで高くなるんだろうなと思うと、組まなくなった。



どうせネオス出ても、ニセコイミラーでどっかで交通事故が発生するんだろうと。



それならその分のお金で服買おう・・・


TCGプレイヤーにあるまじき屑の発想。許してください。




まぁ、組む組まないは個人の自由なんでね。

これだけ言っておいてなんですが、ネオスタンはニセコイで出た方が賢明ですね。


では。




drecom_love7saber at 05:01│Comments(0)TrackBack(0)ヴァイスシュヴァルツ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字