2014年12月23日

金沢地区決勝 & 規制について



こんにちは、せいばーです。



名古屋が悔しすぎて 金沢いってきました








>金沢


艦隊これくしょんが発売直後ということで まぁカードパワーの高い艦隊を握るのはある意味必然。


車は、絡むっちゃ絡むけど、普段はあまり絡まない集団に混ぜてもらい、金沢に出発。
でもみんな気さくにしてくれて、助かりました。


トリオメンバーのはげくんに艦隊のパーツを持ってきてもらうことになってるので、車の中でレシピを考える。



そんなこんなで、試合直前。


僕が暁を持ってないので、最初は入れないでいくかと話してたけど、さすがにギャグかという話になり、試合開始5分前にデッキが完成。


で、優勝。


やったぜ。



強かったです。



朴さんが東京で僕のレシピで3位になったみたいです。
やったぜ。



で、規制について。


ニセコイは、まぁそうなるだろなって感じ。


艦隊も、まぁそうなるだろなって感じ。


隼鷹はまじで消えてありがとう。


ただ、規制のかけ方からして、1強とまではいかないかもしれないけど、結局艦隊これくしょんが強いのに変わりがないかなと思います。


青搭載なら電でいいし
緑搭載なら、赤城でいい。

あんまり変わらないかなって感じです。


ゼロ魔は、多分、昔の耐久デッキを今戻してみたらどうなるだろうかっていう実験的な意味もあると思います。


艦隊以外とマッチしたら、ゼロ魔は強いと思います。
緑艦隊とマッチしたら、ご臨終です。


個人的には、ミクが上がってくるんじゃないかなと思ってます。



僕は、リトバスが好きなんで使います。


そんな感じ。




drecom_love7saber at 14:33│Comments(0)TrackBack(0)ヴァイスシュヴァルツ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字