2015年01月02日

あけおめ日記



旧年明けましておめでとうございます。
新年迎えましておめでとうございます。


日本語の勉強ですね。

新年は 明けません。



・・・こんなこと言うてるから、もてないんですよ。笑








>ということで


2015年になりまして


とりあえず目標? でも。



① レシピ
まぁこれは誰もが思っていることだと思います。
昔よりもカジュアルプレイヤーになったとはいえ、やはりトーナメント思考ではありたいと思います。
というか、カジュアルでもレシピ載せたいなーとは思うってやつ。



② 就職
時期的に。
大学院に通ってますが、もう学生ではなくなる時期です。



③ 服装
オシャレになりましょう。


④ 彼女
作れたらいいですね。



とまぁ、そこらへんの人たちと変わらない目標でした。




で、一応TCGブログなので



注目デッキでも

これも、そこらへんの人たちと変わらないと思います。



① 艦隊これくしょん
トップメタ。
ニセコイと艦隊の規制により、昔よりかはトップではなくなりましたが
「メタ」という言葉を選ばせれば、間違いなくこのタイトルがトップ。
てかそういうタイトル。響ヴェールは回復使うか使わないかによりますが、初風使わない構築は、艦隊これくしょん使う意味なしのレベルにまで思ってるほど。
メタカード押しつけながら、高いカードパワーで圧倒する。規制されても、強いでしょう。


② ガールフレンド(仮)
赤と黄が強い。
黄は、オカ研集中自キャラバウンス武蔵疑似リフと、まさに速攻。
特に自キャラバウンスが強い。オカ研戻せるし、武蔵も戻せる。使い方次第では、CIP効果を使い回すことができて、Good
でも僕は赤の方が強いと思います。
まず集中が強い。んで、L1のラインが恐ろしいほど硬い。
相討ち効かない約8000、4500+αのL1相討ち、そして1/0/2000助太刀。かた。
んでむっちゃ強いのが、身体測定。間違いなく推す。ノンコストで相手の後列焼ける。1:1交換以上の仕事するんで、絶対強い。それ撃ったあとに、手札の補充を赤早出し連動ですれば、完璧。ライン高すぎて相手が割れないし、後列もない。
赤ですね。


③ ニセコイ
言うてもまだ強い。と、思う。
赤青緑が使いやすいかなと。
2種小野寺で圧倒。


④ SAO
扉本も安定して強いし、扉風もウィニーとして最高レベルの性能。
じゃあ両方混ぜて本風? これは艦隊以外とマッチしたときに微妙。やっぱり扉は強い。
個人的には、どっちか。
扉本は、どちらかといえば後ろ向きな戦い方がメインになると思います。あれた試合はあまり好まない。
でもパーティが本気で強いんで、あれ使いたいなーって笑 しばらくの相棒でしたし。




まぁこんな感じで。


次は、僕が勝手に 面白いなと思っているタイトル



⑤ リトルバスターズ!
僕が作品好きなだけです・・・
L1でははるかなが安定。ライン的に使いやすい。
んでL2は恭介早出しがなかなか強い。L3になっても武蔵で使えるし、早出しでライン取りにも使える。L2から武蔵が出ることにより、相手のL2のターンを短くすることができ、相手の準備期間を少なくしながら最終局面に持っていきやすい。
最後はL3ささみが強すぎる。単体12000クロック飛ばし。化け物か!
これに諭吉構えて、万能デッキの出来上がり。
・・・

4色!!!

そうですよ・・・でも仕方ないのです。
結構前から4色構築は慣れているので、別に普通に回せるのは回せます。
フル扉なので、艦隊とマッチするときついですが、他なら戦えます。
逆にいえば、艦隊とマッチしたらアウトな時点で、キツイですね。


⑥ 初音ミク
単純に強い。
これは前にも書きましたが、L0から最後まで使える後列を配置できるのがいい。
んで高いライン。
三隈とか相手に設置されたときの解答としてショットシナジーがあるのも強い。あれライン高すぎる。
こういったフル扉にしないという発想も、艦隊が出てきてからですね。


⑦ アイマス
あまり評価されてないけど、実は期待している。
プールが広いのはまぁ置いといて。
追加により、かなりの詰め要素が出てきた。
千早とかは、死んでも連パンできる。
煮詰めたら強そうだなと思います。


⑧ アイシア
ここだけタイトルじゃなくてキャラ。
アイシアには可能性あり。素晴らしい耐久デッキ。
これも煮詰めたら絶対強い。




結構長文になりましたが、そんなかんじです。



では。






トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字