2015年02月03日

ボカロ紹介vol1 ジミーサムP編.



こんにちは,せいばーです.


最近は,バイト先のメンバーと常連さんでチームを結成して,フットサルをちょいちょいしています.

難しいスポーツですね・・・



さて,ヴァイスのことを更新してもいいんですが


最近まったくしてなかった ボカロ紹介でもしようかと思います.





>過去の記事を振り返ると


なんと全て ボカロ関係の記事が消えていた・・・



ということで,新たに出発.


一発目は何にしようかと思ってましたが


一発目は,どれだけ時が経っても一番好きなボカロP,ジミーサムの曲を紹介しようと思います.




実は僕,ボーカロイドは毎日聴いてるんですけど

新しい曲は全く聴いてないんですよね



なので,紹介する曲は少し古いかもしれません.









ジミーサムP 「Scene」

ジミーサムPの発表三曲目.

ミクの声を素直に活かしたロックサウンド.
惚れるほどにかっこよく,爽快な曲です.まさにジミーって感じ.
天気がいい日に,是非とも聴きたい,そんな曲です.




これでも十分に魅力的.他にない圧倒的なセンスを感じれます.
ただ,バンドサウンドがジミーの真骨頂とは思えない.

本当のジミーらしいサウンドは,実はこっちなのかもとか思う.








インスト曲 「No Music,No Life」

ジミーはバラードも作ってますが,こういうポップな曲がやっぱり聴いてて気持ちいいですね.
僕自身がこういった曲が好きってのもありますが.
それを差し引いても,本当に色あせないサウンドだと思います.澄み渡るようなエレクトロポップ!





さぁここらで,ジミーのベースができてきました.


できてきたところで,新星の登場.


僕がジミーサムPのつくる曲で本当にスゴイなと思ってるのは

実は,ミク系ではなく,ルカ系なんですよね.


ジミーのルカは,他の人が歌わせるルカよりも,本当に素直に歌っている気がします.







ジミーサムP 「rainy」

一言で,綺麗ですね.
力強く,そして澄み切ったサウンドが後押ししています.
この曲はいつ聴いても気分が落ち着きます.
本当に,ジミーのルカはスゴイなぁと,思ってます.




ジミーサムPの曲はこのほかにもたくさんありますが,本当にざっくりと紹介しました.

中でも僕のお勧めは ルカです.


是非みなさんも,聴いてみてください.



いろいろと諸事情がありニコニコ動画からは削除されてしまいましたが
「Live in  Dead」
これもお勧めでした.残念です.


あと,アルバムに収録されている
「Euthanasia」
これもかなりお勧めです.

どちらもルカです笑






それではまた.



drecom_love7saber at 18:57│Comments(0)TrackBack(0)ぼーかろいど 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字