2015年02月25日

白黒パンダトリオ&WS新制限




おひさせいばーです。




ちょっと軽い感じであいさつしてみました。



先週、各地で武士×ホビステの 白黒パンダトリオ が開催されましたね。


僕も勿論参加してきましたよ







>開催告知があってから



速攻で、RONとメガネくんに誘いを受けました。こうして誘ってもらえるのは本当にありがたいことです。


数分遅れて、人生プレイミスからも誘いがきました。飯うま・・・



で、調整など何もなく 当日。

他のことが忙しすぎて、調整する暇なし。


当日は、リトバスを使うか、艦隊を使うかの2択でした。
リトバスは僕の頼れる相棒みたいなものなので、結構使う気満々でしたが、やはり勝ちにいくには艦隊かなと思い、艦隊を選択。

(言い忘れてましたが、結構前にタッグ戦にもリトバスで出て、RONと一緒に全勝優勝しました。やったぜ)




絶対に遅刻できない当日!!!


せいばーまさかの3度寝!!!



時間残り20秒で到着するTCGプレイヤーの鏡。



そして準優勝



これですよ




最後は黄色GFにやられました。




レシピはツイッターを漁ればどこかに落ちているはずです。いずれ、公式にもアップされるでしょう。


まぁ、そのレシピは新制限により使えなくなりますが!



ということで、新制限の話。


艦隊の規制の掛け方は、素直に上手な規制をしたなという印象。


いわゆる「カードパワーの権化」の3枚をそれぞれわけることにより、環境のバランス化を図っていますね。


これまでメタとしての頂点から全てのデッキを見下しながらデッキを構築していた艦隊これくしょんが、メタカードが選抜として分類されたことにより、環境のデッキを見ながらメタを張っていく構築基準に変わりました。


なので、まだ艦隊としての基本となるデッキは構築されないでしょう。


「回復しづらい」「回収できない」の二つのメタが共存していたからこそ、あまりにもメタ制限が強すぎて、他のタイトルがそれを中心に動かなければならないという事態になっていたのが
どちらか一方になったことにより、環境次第ということに。
赤城選抜にした場合、メタなど一切はれないデッキになりますが、やはり赤城は強いと思いますので、別に使ってもいいと思います。


一番メジャーな選抜になりそうなのは、今のところ初風。


地区シーズンになると変わっているかもしれませんね。



まとめると

「艦隊のメタが分断したことにより、環境に出てくるタイトルが予想しづらい」


です。



くっそどうでもいい記事でした。




今度、暇なときに リトバスのレシピでも載せようかと思います。







drecom_love7saber at 04:43│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字