2015年03月13日

第一回でゅえりおホビステCS



お久しぶりです。せいばーです。



先日3/7日、大阪のホビーステーション日本橋店主催で、WSの非公認CSが開催されました。



僕自身もCSは初参加ということで、結構楽しみでした。


日本橋にいったときに会うメンバーは勿論かなり参加してますが、いつもは対戦できないようなレベルの高いプレイヤーとも勝負できる、素晴らしい場だと思います。


ということで、結果。







>当日は


人身事故の影響により地下鉄が遅れ、受付に遅刻しかける。



が、間に合い、適当に駄弁って試合開始。




1回戦目



不戦勝




・・・




素晴らしいですね。




この間に、参加者のデッキ分布を適当にチェック


新制限になったことにより、ある程度堅いデッキが増えてくると期待してたけど

あいかわらず、黄ガルとニセコイ、そして新制限艦隊が圧倒的に多い。

艦隊は、特に響選抜が目立つ。

正直、この3タイトルを除けば、他のタイトルなんざ、それこそ孤軍奮闘していると言っても過言ではないレベル。



結局、この3竦みに変わりはないな・・・


と、思っていた。


きっと他の参加者も、そう思っていた。











そして、俺は遂に、満を持して、磨き続けた「牙」を図るべくして隠していた、そいつを取りだしたのだった。








使用デッキ  リトルバスターズ!






いくぜ! 相棒!




結果!



準優勝!!!




・・・結構よくやったよ笑



マッチングは、黄青赤ニセコイ、黄ガル、黄ガル、黄緑赤ニセコイ でした。



メガネくんの黄ガルに結構ボコボコにされていたので、他の人の黄ガルは楽でした。




実はこの文章を書く前に、わりと長文の対戦レポを書いてたんですけど、途端に面倒になって消しました。ゆるして。





今手元にあるデッキで信用できるのは、リトバスくらいですね。本当に。

艦隊は、赤城選抜で考えたいです。



なんか、新しいデッキ組みたいですね。

候補としては、まどか、ニセコイ。次に、新ミルキィ。




リトバスのデッキも一区切りついたので、次の更新ではレシピを適当に話そうと思います。



では。






drecom_love7saber at 04:54│Comments(0)TrackBack(0)ヴァイスシュヴァルツ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字